森三中の大島美幸さんの妊活というニュース

森三中の大島美幸さんが妊活に成功してめでたく妊娠されたというハッピーなニュースが飛びこんできました。

暗いニュースも最近多い中で久々に明るいニュースと言えるのではないでしょうか。

芸能人として活躍されている方で大々的に妊活という選択肢を選んだのは大島美幸さんご夫妻が初めてではないでしょうか。

大島美幸さんご夫妻と言えばご主人である鈴木おさむさんはブログを続けていらっしゃいますが奥様もよく話の中に登場しています。

思わず笑ってしまうような奥様のエピソードもご主人の奥様に対する愛情が感じられて、読んでいるこちら側も幸せな気持ちにさせて頂けます。

流産を乗りこえての妊活活動は、やはりご主人の協力なしでは実現する事が難しいはずです。

不妊治療で赤ちゃんを授かるカップルもいらっしゃれば、残念ながら赤ちゃんを授かる事ができないカップルもいらっしゃると耳にします。

不妊治療自体が身体や精神的にも負担になる事が少なくなく、不妊治療にかかる費用も少ないものではありません。

また不妊治療は女性だけではなく男性自身にも負担を与えてしまいがちです。

大島美幸さんはお笑い芸人であまりネガティブな事を口にしませんが、色々な葛藤や困難があったはずです。

更に大島美幸さんのニュースで嬉しかったのは、赤ちゃんがもう安定期に入っているという事です。

妊娠はとてもおめでたい事ですが、妊娠初期はまだ不安定な時期とも言えますから、安定期に入ってからの発表は同じ女性としてとても喜ばしい事です。

この点についてもご主人の奥様に対する気づかいがあったのではと聞いていますから、奥様への思いやりを感じられずにはいられません。

もう少しすれば待望の赤ちゃんとも対面できますから、お二人とも待ち遠しくてたまらないのではないでしょうか。

しかし気づいてみれば妊娠している時期はあっという間だったりしますから、それまでどうかお身体を大事にして頂きたいです。

大島美幸さんのニュースで励まされたという不妊治療中の女性やカップルもたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

妊活という言葉が浸透していった事も大島さんご夫妻がきっかけだったように思います。

妊活自体がどういうものなのかを改めて考えさせられる機会になりましたし、男性でも妊活や不妊治療に興味を持った方が多いはずです。

赤ちゃんが生まれたら子育てが始まり、ますます忙しい毎日がお二人を待っています。

しかしお二人ならきっと子育ても楽しんでいけるのではないでしょうか。

(鹿児島県 鹿児島市 トナカイさん)

性交痛にラブローション




メラトニンの効果はまだ良くわかっていない

メラトニンとは、目から入ってくる光の量に反応して体を覚醒させたり休ませたりする指令をだ睡眠に関わるホルモンです。

細胞の核やミトコンドリアDNAを保護する役割や抗酸化作用があるとされ、アンチエイジングやガンの治療にも役立つと考えられています。

不妊治療では、その抗酸化作用によって、女性側の卵子の質の改善や、受精率、着床率の上昇を期待して利用されています。

高齢で妊娠を目指す人などで、卵子の老化が気になる人には使ってみたくなる要素が多いサプリと言えるでしょう。

また、そもそも睡眠に関するホルモンなので、睡眠障害のある人には睡眠の質の改善をすることで、結果として不妊治療の根本となる体調を整える作用があると考えられます。

これは男女ともに利用できる点です。

サプリメントについては、特に重い副作用があるという報告は少ないようなので、どうしても気になる場合は試してみてもいいと思います。

しかし、実際はまだ研究の歴史も浅く、はっきりとした効果があるとされているわけではありません。

サプリを飲んだから不妊が治ると言う事は現状では言えない状況です。

また、逆に妊娠を阻害する可能性があるという医師もいるので、個人で勝手に判断せず、病院などに相談してから利用したほうがいいでしょう。

(神奈川県 川崎市 きみえさん)

メラトニン不妊




妊娠するには健康体になる事が第一歩です

妊活を始めようと思います。

結婚して三年ですが、そろそろ子供を考えているのです。

私は冷え性がひどいので、もっと健康体にならないといけません。

私は夏でも厚着をしないといけないほど、ひどい冷えに悩まされているのです。

どの女性にも寒さには弱いはずなのです。

体全身の血流が悪くて、毛細血管の先まで血の巡りがなくなるのです。

だから女性は冷え性になってしまうのです。

妊活中には、薬ではなくてサプリを飲んだほうがいいのです。

サプリはベビーアイビスと言われているものがいいのです。

成分としてはまずは必要な葉酸が含まれているのです。

妊娠したい女性には必要な成分でもあるのです。

そして寒天粉末は、不足しがちな食物繊維を補ってくれるのです。

必要な成分がたくさんつまっているのです。

このベビーアイビスを飲む事で、ストレスのない健康体を手に入れる事もできるのです。

そして妊娠しやすい体を作ってくれるのです。

妊娠に供えた体にしてくれるのです。

飲んでいるだけで、精神的にも身体的にもとても支えになってくれたのです。

妊娠したいと強く願う心が大事だと思うのです。

サプリを飲んで健康体になれるので、とても手軽に始めれるのです。

そして妊娠して幸せな日々をおくりたいのです。

(三重県四日市市 ななみんさん)

子供服買取




妊活中におすすめなのは葉酸サプリです

妊娠したいと思っている女性に欠かせないのが、葉酸サプリだと思います。

私はこの葉酸サプリを、毎日飲んでいます。

妹は飲み始めて半年で、めでたく妊娠しました。

それにあやかって、私も妊活をしているのです。

妹から教えてもらった、この葉酸サプリで頑張っています。

それはベルタ葉酸サプリなのです。

安心できる無添加、無香料です。

本当は野菜をいっぱい食べて、葉酸を積極的に摂る事が大事なのです。

でもそれが難しいので、この葉酸サプリを飲んでいます。

葉酸サプリには、ミネラルやビタミンなど必要な栄養素も一緒に摂れるのです。

それがこのベルタ葉酸サプリだったのです。

いつでもどこででも飲めるのです。

私がよくいく婦人科でも、この葉酸サプリはすすめられています。

健康的な体で妊娠をしたいと思っています。

できれば無理なく妊娠をしたいとも、思っているのです。

だから私は毎日、必要な葉酸を摂取するためにベルタ葉酸サプリを飲んでいます。

自宅ででも会社ででも飲めるのです。

薬でもないので、気軽に飲む事ができます。

小さい白色の錠剤で、とてものみやすく作られています。

女性の体つくりにも、ママのための体つくりにも赤ちゃんのための体つくりにもなっているのです。

(三重県四日市市 ななみんさん)

クラビットジェネリック




私の妊活は基礎体温、子宝草、木村さん

妊活、というと今でこそメジャーな響きかと思いますが、私が長女を妊娠した6年前はまだ妊活という言葉はなかったと思います。
けれど、今考えると、妊娠したくてジンクスを試してみたことなど、今で言う妊活だったのかなとちょっと笑ってしまいます。
私は結婚してすぐ子供ができることを望んでいました。
もともと交際期間も長かったので、いつうっかり出来てもいいという心構えでいました。
ところがすぐというすぐには出来ず、妊娠を期待しては生理が来てショックをうける・・などということが続きました。
私がやってみたことは、まず基礎体温を毎日きちんとつけること。
それと、ネットで知り合った方から子宝草という植物を分けていただいたこと。
あとひとつは、当時話題になっていた子宝の神様「木村さん」をプリントし、部屋に貼ったり、携帯の待ち受けにしたりしていました。
木村さんというのは、今周りの人に話しても知らない人もいるのですが、福耳をした優しいお顔の子宝の神様です。
実際木村さんを待ち受けにして妊娠したという方も多いようですね。
という私も木村さんの影響で妊娠できた一人なのかもしれません。
何が効いたのかはわかりませんが、妊活を始めて半年で授かることができました。
ちょうどその頃、赤ちゃんが欲しいと張り切りすぎていた気持ちを少し落ち着かせて、もう少しリラックスしていこうと気持ちの変化があった頃でした。もしかしたら少し気持ちを和らげてリラックスしたこともよかったのかなとも思います。

(埼玉県 まろんさん)




私が妊娠できた時にしていたこと

昨年のクリスマスの日に出産しました。
妊娠、出産までの道のりは・・・遠かったですね。

妊活を始めて、最初の妊娠は流産。
次の妊娠まで思っていた以上に時間がかかりました。

妊活をしている時は、長いトンネルの中にいるようで。
ずっと苦しかったです。

今回は妊娠してる気がする!って。
何度も何度も思いました。(妊娠してませんでしたが。)

そんな私が、妊活中にしていたことを書こうと思います。
特に、妊娠した周期にしていたことを。

私は、AMHの数値が年齢の割にすごく低くて。
そのことをすごく気にしていました。

残存している卵子の数が少なくても、
質さえよければいいってことは知っていましたが、
質、なんて自分ではよくわからないので。

卵子の質を上げる、と言われている、
ルイボスティーをホットで飲むようにしました。

体温を下げないように、で、ホットです。

それと、ルイボスティーに
ジンジャーの粉末も入れてましたね。
そうすると、身体がカッとあたたかくなるんですよ。

次にしていたことは、ウォーキング。
できるだけ歩くようにしていました。
運動した方が気分転換にもなりますし。
無理はしない程度に歩いていました。

他には、葉酸も摂っていましたね。
妊娠前から摂取する事が好ましい、と書いてあったので、
妊活中はずっとサプリメントを飲んでいました。

葉酸は、DHCで買ったものです。
妊娠中も飲み続けていました。

それにプラスして。
排卵誘発も行いました。飲み薬と注射、でしたね。

今まで何度もしてきていたので、
今回も無理だろう・・・なんて。諦め半分でした。

主人の仕事の都合上、
タイミング的に難しい感じだったんですが・・・
なぜか妊娠することができました。

妊娠できた時は、信じられなくて。
あんなに望んでいたくせに、すごくビックリしました。
そして頑張ってよかった、心から思いました。




不妊治療に専念してよかった

32歳で結婚し、しばらくは共働きでした。
そろそろ子供が欲しいなと思い始めていた頃、子宮癌検診で訪れた病院で、たまたま不妊治療に関する検査を受けることになりました。本当に、たまたまです。
まずは、血液検査をしたところ、私は潜在的高プロラクチン血症であることが分かりました。
妊娠しずらい体質であると分かったからには、本格的に不妊治療に臨むことになりました。
その頃の職場には、ひどくストレスを感じていたので、妊娠力をあげるために、退職しました。
ひととおりの検査は全部受けて、人工受精3回の失敗後、体外授精を受けることにしました。
体外授精は、高額です。際限なくチャレンジするには、我が家の財力がなかったため、3回までと決めました。体外授精が3回とも失敗に終わったら、私は再就職をしようと決めていました。
そして、初めての体外授精。準備期間がなかなか大変で、その時に飲んだホルモン剤は、体に合わずいつも吐き気がしてしました。
でも、赤ちゃんが欲しいから頑張れました。
そして、とうとう当日。
採卵手術では、たったの1個しか採卵できませんでした。とてもがっかりして、もう絶対にダメだと諦めていました。ところが、その1個の卵子がちゃんと授精し、分割を始めてくれたのです。
そして、お腹に戻すことが出来ました。そこから、ちゃんと着床するか、これがまた難しいところです。
ところが、なんと妊娠に至ったのです。そして、そのたった1個の卵子は、今、小学一年生の女の子になっています。
私は、あの時、ちゃんと不妊治療に専念してよかったと思っています。
もしも、結果的には子宝に恵まれなかったとしても、やるべきことはやったと思えれば、夫婦2人でも前を向いて歩いていけたと思っています。

精液を増やす




私の妊活~現在進行形です~

私は29歳で結婚。主人は3歳年上です。
すぐにでも子供が欲しかったので結婚してすぐ子作りに入りました。
生理も普段から順調だったのですぐに妊娠できるだろうと余裕に考えていました。
しかし半年たってもできず一年経ち不妊検査を受けることにしました。
結果は私も主人も特に原因はなかったので一安心。
治療はせずにもうしばらく自然に待ってみることにしました。
できるだけストレスを貯めないようにとか、食事もバランスよく考えたり妊娠しやすい体になるよう努力はしていました。
あと、風水やおまじないなんかも取り入れたりして何とか自然に来てくれないかと待つ日々でした。
でもそれから半年たってもなかなか来てくれない赤ちゃん…。
ちょうど主人の転勤に伴い引越しをし、不妊専門の病院が近くにあったのでついに不妊治療を始めることにしたのです。
初めはタイミング法からですよね。
排卵のタイミングをみてもらって、排卵後にHCG注射をしてホルモンを補充してもらってました。
この注射をすると高温期が普段より高くなり安定感もでてきました。
これで妊娠してほしい…いや、するだろうと思っていました。
3周期後、排卵が乱れがちになってきたので排卵誘発剤(クロミッド)を飲むように言われました。
排卵誘発剤にはかなり抵抗がありましたが、飲んでみての卵胞は大きくホルモンの値も良くて効果があったので良かったと思ったのですが、生理の量が減り子宮内膜が薄くなったようです。
やっぱり薬って嫌だなと思い、すこし病院を休むことにしました。
その間、前から気になっていた漢方を飲んでみることにしたんです。
漢方で妊娠ってよくネットでも書いていたので、これで自然妊娠できたらいいなと思いました。
値段が高いので少し痛いですが、赤ちゃんがきてくれるならそれぐらい我慢しなきゃと奮発!
飲み始めて3ヶ月の現在、まだ妊娠には至ってませんが基礎体温もいい感じになってきているし、冷え性改善を頑張っているところです。
早く妊活を終えたい一身ですが、こればっかりは運に任せるしかないようです。

おすすめの排卵検査薬はこちらをクリック




冷えを改善して妊娠を目指せ!!

結婚の後に来る一大イベントといえば出産と思われる人が多いのではないでしょうか。
私も、結婚して数年が立ち、そろそろ子どもがほしいと思うようになりました。
しかし、妊娠には個人差があり、赤ちゃんができやすい人と、できにくい人がいるようですね。
私は後者であり、ほしい欲しいという気持ちが強くなる一方です。
そういった方々が妊娠を目指して様々な取り組みを行うことを「妊活」というようです。
様々な方法がありますが、今回は冷えについて紹介したいと思います。

女性は体が冷えやすいのですが、この冷えは妊娠には適していません。
冷えがあると、血液の流れが悪くなったり身体の機能が落ちてしまったりします。
そうすると内蔵の機能も落ちてしまい妊娠しにくい身体になってしまいます。

では、身体を冷やさないためにはどういったことができるでしょうか。
日常的に行えることとしては、まず半身浴があります。
半身浴は下半身をじっくり暖めることで身体の冷えを取ることができます。
腰まわりを暖めることは冷え取りになるので、腹巻やカイロなどで腰を温めることも良いそうです。
食事でも温かいスープや鍋物を食べることで体内から体温を上げることができます。
生姜湯、たんぽぽ茶など冷えに良い食物の飲み物もオススメです。

冷えは万病の元とも言われ、健康にはあまりよくないものだとされていますが、それは妊娠にもいえることです。
身体の冷えをとって、元気な赤ちゃんを授かれるよう頑張りましょう!!




愛がある妊活

私は今、妊娠7か月です。
妊活は、結婚してすぐに始めました。
周りの友達達が妊娠ラッシュで、同級生にしたいと少し焦っていました。
妊娠ラッシュということで、妊娠に関しての情報には、困らずいろいろな方から
アドバイスをもらって実践していきました。
実践したのは、葉酸を飲むことと、基礎代謝を計ることです。
基礎代謝は、朝の弱い私には、お弁当、朝ごはん作りに追われ毎日計ることがことができず、
あまり参考にはならなかったかと思います。
生理がもともと安定していて、28~30日周期できていたので、
排卵日かな。と思われる周辺はだいたいわかっていたので、3日連続で!
と義務化して妊括していました。
友達に話すと笑われましたが、終わった後、壁に逆立ちのように足をあげて
ちゃんと卵子に出会えよー。なんて結構本気で、やったりしてました。
私はもともと喫煙の習慣があり、妊括を期に辞めていたのですが、
4か月たっても妊娠せず、イライラから喫煙を再開してしまいました。
旦那様は、喫煙を再開に怒るし、友達との同級生計画にあまり興味があまり
ないようで、協力しない訳ではないですが、義務な感じが強くなり、
夫婦関係がぎくしゃくして、ケンカしてるけど、やることはやる。みたいな
愛がないなー。なんて悲しくなってました。
喫煙は、排卵日が過ぎたことに吸うことを辞め、生理がきたら再開する。みたいな感じで
吸ってました。赤ちゃんが出来ているかも。と思うとまったく吸う気が起きないのは、母性本能でしょうか。
結局、同級生計画が叶わず、そのうち出来るよ。って切り替えて、なにも考えず生活していた3か月後に
妊娠が発覚しました。やっぱり、考えすぎの愛のあるSEXをすると赤ちゃんは、きてくれるのかな。と思いました。

うつの対処法